神戸のまちに住んで

神戸に住んで、身近で感じること

  ☆小学校の一日参観や、参観週間のように気軽に学校へ行き

   子どもの学校生活のいろいろな場面をみることが出来ない

  ☆家庭ごみが週3日から週2日、紙資源も月2から月1になった。

   新聞が結構たまる

  ☆三宮へバスで出ると、往復で940円、電車だと1100円

   出来るだけ市バスカードを利用しているが、交通費が高すぎる

  ☆本数の少ないバスをお年寄りの方がたくさん待っていらっしゃる。

  ☆夕方のお迎え時間には、保育所周辺に車の列ができる。

   働くお父さんお母さんが遠くから送迎する毎日。

自転車で買い物、通勤、子どもの保育所送迎をしていた私。

また、これからも神戸に住む一人の市民として

生活のしやすさ、子育てのしやすさをチェックしていきます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage はこちらです
 → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へにほんブログ村

神戸のまちに住んで”へ1件のコメント

  1. ふくろう より:

    私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

    普段850円の 大阪市営地下鉄と市バスの1日乗車券が 金曜日だけ 600円ですので 金曜日は うつ病予防に 出掛けます。

    乗り放題の存在を 知るまでは よく 三宮や 行っていました。

    今は 買い物は 金曜日に 大阪市内で してています。

    三宮は 以前は サンプラザや センタープラザに 沢山のテナントが 入っていたのに 今は 10分の1しか入っていません。
    もっと 以前のように テナントの数が 増えてほしいです。

    神戸市内なのに 交通費 高いですね。
    三宮は 阪急池田から 片道310円 往復620円で 行けますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ステキ☆看板

次の記事

弥生3月