新たな出発

先週末は、民主党の県の大会があり参加させていただきました。

松本剛明さんから、新代表が水岡俊一さんになられました。
いろいろお世話になりありがとうございました。

松本さんは、外務副大臣をされていて
最近ニュースをにぎわしている、外交問題についても
丁寧にお話くださいました。
市村浩一郎さんも、国交省の政務官のお立場から
本当に幅広い仕事の分野を抱えていらっしゃるお話を聴きました。

大会では、公認・推薦予定候補者の名前が呼ばれ
壇上で来春の勝利を誓い合いました。
私も、尼崎でお懐かしい室井ひで子さんから名前を呼んでいただき
「ガンバロー」を心に誓いました

 たくさんのご挨拶の中で、心に残った一言

 「病は、口から入ってきて

      災いは、口から出て行く」

・・・なんだかドキッとしますね。

風邪も口からひいてしまうし、
ついつい、口がすべってしまうことも・・・いろいろあります

 公人の口から出る言葉の重さを大切に忘れずに

 私もすごしていきます。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


家族

前の記事

お手伝い