お手伝い

小5のわが子が、時々料理を手伝ってくれます
昨日は、カレーの用意をしてくれました。

たまねぎ、じゃがいも、にんじん・・

皮をむいて細かく切る。
この辺りはお手のもの。

昨日はたくさんあったので、しいたけ、かぶも!

「しいたけは洗わなくていいのよ~」

「そうなんだー。でもどうやって切るの?」

しいたけの切り方・・・
そんなこと知らないの?と思ってしまうけれど
料理初心者だからね。
おかげで私が仕事しつつも、材料は見事に切りそろえられ
お鍋でグツグツ

 とっても、とっても助かりました!

ただ、このお手伝い、彼の気分次第なのです。
いつもしてくれると、うれしいな

「ありがとう。またおねがいね」 

                  何事も感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

車のこと
選挙

次の記事

新たな出発