音楽会

初めての学校行事で、子どもの音楽会へ
家からも近くて30分前に行って大丈夫かな?と思っていたら
席も十分ありました。

前の学校では、舞台に1学年180人が並ぶとぎゅうぎゅう
わが子はどこ?と探すのに一苦労。
2部制で座席も総入れ替えの大人数、満員御礼状態でした。

子どもたちはとっても素直な感じで、のびのびと歌ったり
合奏したり、先生方のご苦労もしのばれました。
合間には先生方のバンド演奏で、みんなで歌うコーナーもあり
楽しく参加しました。

10歳の息子が、転校してからもよくがんばって
大きな口をあけて一生懸命歌っている姿が見られてよかった
帰ってからも「遊んでくるわ!」と
友だちとの待ち合わせ場所に出かけていくのを見て
たのもしいやら、まだまだ心配やら・・・

子どもたちってすごいな!

秋の思い出の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

背中をみつめて
今日のできごと

次の記事

仰げば尊し