日曜日

朝、車で出かけようとしたらエンスト・・・
バッテリーの寿命だった!
だんなさん一人がロードサービスを呼んだり、オートバックスに走ったりと
大変でした・・・ね。

私は5月号の広報紙の編集作業に取り組んで、
新しく来られたスリランカ出身の方をご紹介する記事を即席で作成した。
なんとなく、その人がさみしそうに感じて、もう一ヶ月近くになるけれど
お名前もわからず、どんなバックボーンの方なのか知らせる必要があると感じたので。

ただ、英語のみの会話で私には限界があったので
英語堪能な方に助けてもらった。
この方は大企業で海外駐在経験も豊富でいらっしゃる
私の聴きたいこと、言いたいことを通訳していただいた。

 よかった!
 私ももう少し英語が話せたらいいのだけれど・・・

たくさんの人と話をしたいのに日本語がわからずみんなと話ができずに
つらいと言われていた。
この記事によって、もっとつながりができればいいなと思った。

帰ってきてから
遅いお昼を食べて、寝てしまった。

 こうして日曜日が過ぎていく。

 では龍馬伝を集中してみよ~~~っと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大学のしごと

前の記事

おつかれさま~
今日のできごと

次の記事

やっとお休み