春の訪れ

昨日は職場まで歩いていった。
歩いても20分くらいで行ける。

道端の木の植えてあるそばに、つくし
にょきにょき生えていた。

「つくしだ~~~

と、春を感じましたね~

つくし大好き。
採るのもわくわく、はかまとりはちょっとめんどうだけど、
おひたしにして食するのも大好き。

おつかれさま!の週末ですが、
昨日も今日も、晩御飯を食べたらもうぐっすり寝てしまう。

今日はでしたが、4月に出会う方たちに会えて、
中でも、この人は大丈夫かな!?と思っていた人も
偶然、出会えて話が出来た。

この“偶然”って本当に不思議。

その人のことを大切に想っていると、ちゃんと出会えるように
なっている。
今日は、「あの2人はちょっと様子がちがうな。どうしたのかな」

と思った人に声をかけたらビンゴだった。

自分がその場の状況をよく見ておくことも大事だし
常に周囲の人に気を配っておく。

でも、自分の中には人と違う何かセンサーのようなものがあり、
「ああ、この人は・・」と思うべき人を
キャッチできるようになっている(気がする)
カウンセラーの先生と、そんな時同じ周波数のセンサーで
人を見ているので気になる人が一致するのです。

 3月も気持ちを引き締めて
 じゃんじゃん仕事しよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大学のしごと

前の記事

発想の転換
今日のできごと

次の記事

小論文