ひなまつり

今日はおひなさま。

といっても、わが家には飾っているものは特にない。
私が小1のときに画用紙で作ったお内裏様とお雛様があるくらい。

私は末っ子の長女だったから、毎年雛人形を飾ってもらい
旧暦の4月3日にお祝いをしてもらっていた。

あのおひなさまは、今頃実家で飾られているかな?

毎年母がせっせと出して、せっせと片付けてくれたおかげで
トシ相応に結婚できたのかな~

最近の私、何か足りないものがある気がする。

若干前向きさがない。
気分転換が出来ていなくて、
のんびり家でくつろいだり、模様替えをしたりしたい。
山にも登りたい。心がウルウルするような映画を見たい。

今週土日もいそがしいな~と考えると、パワーがなくなっていく・・・

 来週はお休みをとりながらリフレッシュもしていこうっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大学のしごと

次の記事

思いやりの心