人とかかわる仕事

いろいろな仕事があるけれど、
人のために働ける仕事がいいなと思う。

そのためには、自分が立場的に人に向かって話しかけ
声に耳を傾ける環境にいたいなと思う。

そこから、何かを変えていくことが出来て
よりよい方向に向かって暮らしやすくなる=生きやすくなるといいな

・・・と思う。

自分の働く目的は
” 人のためになるための自分のチャレンジ”

これから3,4月とすごしていく中で
たくさんの出会いがある。

出会う人に対して、自分の中の思い込みや先入観、
否定的な考えを出来るだけ持たずに、
わからないことや、心配なことは
直接本人にたずねて
互いに協調しあって
乗り越えていきたいな。

    またあしたも、前向き肯定的に!!  めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大学のしごと

前の記事

教職協働
今日のできごと

次の記事

ひなまつり