ファシリテーターとして

今日は、行事前の事前研修があり
みなさんの前で話す時間をいただいた。

70人くらいに向かって想いと方向性を伝えるのは
久しぶりだったが、ファシリテーターの研修を受けたおかげで
教卓から、みんなの顔や様子をよく見ながら話すことができた。

いろいろなことがすべて経験として糧となっている。

おとついに仕事でむかついたことを書きましたが、
その仕事も本当に必死に効率を考え、秒単位で少しでも速く正確にできるように
工夫して、今日やりあげることができた。

他人(ヒト)がどうであれ、自分は自分らしく
必要な仕事、大切な仕事は心をこめてやっていきたい!

見る人は見ている
誰も見ていなくてもかまわない
小さな一歩でいいから、前に進む

今日は久しぶりに学生に出会えたからパワーをもらえたかな

だんな様は2泊3日の旅行中。
明日かえってきます。

フィギュアスケート浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

くやしさは、今後に活きてくる。

そして、鈴木明子選手。
心から感謝して、今までの経験をすべて受け入れ、いとおしんで
滑り終えた姿に涙がこぼれました。
I’m OK でしたね。

   めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


家族

前の記事

あたたかな日
自己啓発

次の記事

いろいろな出来事