22222の日

今日は
平成22年2月22日のぞろ目の日。
北新地駅に入場する記念切符を先生からいただいた。
この3月でお仕事を終えられる方で、
「私がこの日にいたことをおぼえていてね」との
粋なことでした。

『にこにこ(22)顔でふたり(2)は夫婦(22)』

と読むことにしましょう。

そんな春うららの一日でしたが・・・

私は朝も昼も食欲がなく!!!!
眼の奥が痛いような、腰痛がありーの、
へとへとながら仕事に没頭していました。

「みんな嫌がる仕事はしたがらない」というもっともな話を

そうやな~とかみしめながら、でも誰かが少しずつでもしていかないと
なあああ
と思いながら、がんばったのです。

つかれた!!!
と思ったら、先ほど私が要望をだしていたメールに対して、

「すべてOKです。よろしく」との

ボスからのうれしい返信が来ていた。

またがんばるぞ~~~

と思えて、今日はとっとと寝ます。

あと、今日は・・・

2年間病気で休んでいた親子と面談。
想いがあっても声が出てこない。
学校に行くのもしんどいし、行かなくてもしんどかった。
1回だけここへ来たことがあったけど、変わっていなくて
ちゃんと覚えていた。
という言葉をゆっくり聴く事ができて味わった。

しんどかったね。
今日は新しい一歩だね。

まだまだ急にはしんどいけれど、人生まだまだこれからだから
ゆっくりすすんでいけばいいよ。

また会いましょう!

     めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

ぐっすり週末
今日のできごと

次の記事

ぽかぽか陽気