秋を感じて

朝、玄関を出るときに風が涼しくて秋を感じました。

9月もはじまり、お店ではぶどう、なしがたくさん出ていておいしい季節です。
もう少しすると私の大好きな柿の季節もはじまります。

すこーし夏休みを楽しんでいました。

映画は「ナイトミュージアム2」をみて、
だんな様の病院のお供をしたり、
料理を少々したりして、
のんびり過ごせました。

周囲にも病気の人が結構いらっしゃって、
その方のために祈ったり、
母子関係で悲しさせつなさを感じたり、
あまり深く考えず、感じたままの気持ちを大切に過ごしています。

どれも考えて考えて一生懸命に考えたところで
何も変えることが出来ないからです。

現実を受け止めて、小さな幸せを感じて喜びながら、
毎日

朝が来てよかった!
夜眠くなって眠れてしあわせ!
スイカがおいしかった!
手作りカレーが美味だった!
ゲームを楽しめた!
人と話して元気になった!

などなど。

とても平凡なことこそ、とても尊い価値あるものだと思えます。

しばらくブログを書けなかったけど
そんなにがんばらなくていいか・・・
まかせるしかないか・・・
と思うと少し楽になれた。

詩でも書こうか?
歌でもつくろうか?
好きなメロディーが口から流れてくる、この自然さを受け止めて

楽しくすごしていきたい。
くよくよしない
ゆだねる。

希望をもって!      めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

研修漬け
今日のできごと

次の記事

受験に向けて