英会話!!

昨日は、ベルギーの姉妹都市からやってきた10人の若者のご接待しました。

こちら(日本人)のメンバーが1人足りないということで

きゅうきょ、私が参加してペアワークをしました。

互いの自己紹介と、みんなの前で相手を他己紹介するという1時間弱でしたが
汗たらたらかきながら、私の乏しい英単語力を駆使して、不足の部分は
笑顔でご愛嬌ふりまいて、がんばりましたよ!

 ベルギーからやってきたイエンスくん
22歳で、コンピュータサイエンスの勉強中。
犬が好きで、ボクサーを飼っている。
その犬がガーデン(庭)を走り回っているってさ!!

 私も幼い頃、同じボクサーを飼っていたのよ!
 耳もシッポも短く切ってあって、やさしい、いい犬だったよ!
 ボクサーって賢くていいよね。
 私は今マンション暮らしで飼えないけど、
 広いお庭があれば、また犬を飼いたいよ!!

と、言いたかったのですが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、通じましたよ。
心が通じ合えばいいのよ。

 ベルギーのおみやげをいただき、
これから2週間のホームステイに行ってしまったイエンスくん。

彼の未来に幸せを!

夕方にはまた、
和太鼓をたたきました。

「祭り」という曲(?)で学生さんに教えてもらった!

 太鼓・・もいいですね~
 生まれて初めてたたかせてもらった。

練習を積んで、人前で演奏して、ばっちりみんなとキメたら
爽快だろうな~~~

 またたたかせてもらお!

      
まだまだ梅雨明けないのかしらね。
蒸し暑いけれど、冷たいものを飲み過ぎないようにね。

  めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

夏前の動き