余分なもの

最近また、夜のウォーキングを再開した。

人通りの多い駅周辺を歩き、住宅街で家々の灯りをながめ、
咲いている花に目を留め、結構たくさんあるスナックの前で
聞こえてくるカラオケに耳を澄ませ、職場を眺め、
ラーメン屋で深夜でも食べてるな・・・と思いながら

 てくてくてくてく

 歩くのです。

心の中の余分なものがすっきりして

下半身についた余分なお肉がすっきりして

胃袋の中の食後のおやつが消化されて

その効果は、計り知れません。

 
 歩きながら考えたことは、

ストレスを感じる時とは、

「余分なもの、過剰なものが生活と自分自身を支配している時」

と定義づけました。

 人との関係  : 重すぎる人間関係だったり、
 
 部屋の片付け : 容量オーバーの持ち物だったり、

 悩みすぎ   : マイナスの感情が多すぎるとき

 こんなとき、意識して体も心も、人間関係もスリム化していくことが

 大切なんだな~~~

   週末はお部屋の掃除と、やりたいことをやってすごそう!

          めぐりんこパワー 復活
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA