暑くなってきました!

今日も暑かったですね!

職場はひんやりしているけれど、マスク着用義務のためお口まわりが
ムレます。

この4日間、めぐりんこにとって試練のときでした。
自分の弱さに否応なく向き合いました。
(まだ少し現在進行形です)

でもそばで想いを聴いて
もつれた糸をゆっくりほぐしてくださる方がいて・・・

 自分が当事者なのに、
話しながら少し俯瞰している自分がいて、

 「そっか、こんな話し方、質問の仕方、話の持って行き方で

  人の心はいやされていくんだ!」

と感じることが出来ました。

“親身になる”ってそうそう出来ないことですが、私に対してそこまで
してくださる・・・

 感謝以外にありません。

 おかげで少し冷静に、人を裁かず、自分の不幸も押し付けずに
過ごせそうです。

 抽象的なことですが、
 頭をやわらかくする努力をしていきたいです。

 5月のさわやかな時

 心の窓も全開にして、人に向き合って生きていこうっと!!

             めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

次の記事

余分なもの