ダンピング症候群

晩ご飯後の、だんな様がダンピング症候群でうめいていた。
とっても苦しい、断末魔?のような叫び。

サムゲタン(韓国料理の鶏丸ままの中にもち米の詰め物)スープの脂っこさと
スープの水分がいけなかったのかな。

せっかくおなかに優しく滋養の高いものをと思って買ってきたけど
苦しい思いをさせてしまいました。

 ごめんなさいね。

 やはり、マクロビオティックの玄米と野菜中心の基本料理がいいのでは・・・

長年の食習慣を変えるのに、あとちょっとの努力が必要です。

 それにしても・・・
滋賀県や東京都にも新型インフルが飛び火している。

 高校生たち、無事に回復してください。

マスクの品薄もひどいです。
震災後のパニックを思い出す。
自戒を込めて、「みなさん冷静に!」

インフルエンザウィルスのように、やさしい心も感染力が強かったらいいのにね。

 学生がいないキャンパスはさみしい!

 ゆっくり、ゆったり、のんびり、前向きに!

 明日もすごそう!
              めぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA