生活リズムDS

「生活リズムDS」という、ソフトと万歩計のような小さな「生活リズム計」がセットになったものをだんな様が買ってきた。

 生活リズム計をポケットに入れておいてそれをDS本体に向かってボタンをびびっと押すと、データが全部入って(通信して)、一日の何時に何歩歩いたかがグラフになって出てきます。

 私の今日の一日は全然歩いてない!たしか5千歩未満!!

DSの中に、Wiiで作ってる自分の似顔絵Miiをとりこんで、めぐりんこの生活リズムが克明にわかる・・・

 なんてすごい、そしてめんどくさいものを開発したのね、ニンテンドーさん。

だって万歩計なら、その場ですぐ何歩歩いたかとか、消費カロリーとかわかって便利だけど、この生活リズム計はDSがないと何も表示されないんだもん。
ただ、目標歩数に達していないと赤いランプが点滅しています。

 だんな様はてくてくウォーキングに出かけました。
昨日は3人で歩いたよ。とっても寒かった。風邪ひかないでね。

 これで生活リズムが改善されるのかどうか!?
ポケットに入れて明日も出かけます。

      めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA