小さな親切で

昨日、新神戸トンネルを走る神戸市バスに乗りました。

三宮を出発した時に、両替をされた女性の手から100円玉がポトリ。

ころころころがって、ボイラーの機械のようなところに入ってしまいました。

私が、うーんと手をのばして拾って差し上げたところ

お礼を言っていただき、よかった!よかった!

・・・そして、トンネルを抜けて下車するとき、

その方も降りられるご様子で、

「さっきはお金を拾ってくださってありがとうございました。

 これ・・・どうぞ!」

と、お菓子をいただいたのです。

その方がわざわざ買ってこられたお菓子を、

コインを拾ったというだけで・・・

そのお気持ちがうれしくて、遠慮なく頂戴しました。

こちらこそ、ありがとうございました。

小さな親切が、思いがけず心を温かくしてくれました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 伊藤めぐみ Official☆Homepage
  はこちらです → https://www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


神戸市政

次の記事

神戸電鉄の粟生線