手作り“しめ縄”

 

 

今日は、ノースライオンズクラブ主催のバザーに参加しました。

手作りのしめ縄を作るコーナーに参加させていただきました。

八多町から来られているおじさんに教えていただき、わらを手のひらでよりよりと

よっていくのですが、これがなかなか難しく、おじさんの手ほどき拝見でした。

それで、モチノキの実や、ウラジロの葉をつけるところからやってみて

出来上がりがこちらです!

手作りのものが大好きで、わらのにおいもお日様のにおいがして

大好き!

明日はクリスマスイブですが、早くこのしめ縄を飾りたいな~

早く来い来いお正月!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

今年もあと10日
自己啓発

次の記事

石井一さんのお話から