HPデビューと神戸のこと

民主党本部のトップページからのリンク先に
私の顔写真とHPがリンクされました。

http://www.dpj.or.jp/special/go_chihosen2011/?p=kobe-shi

おとなりの、同じく新人の“石橋正敏”さんもお顔の写真で
「はじめまして」です。

今、私と同じ立場で、同じ気持ちで、一番同感し合える人は
同じ新人候補者なのです。

お隣の区の女性候補者さんとは、
「パンフできたよ」
とか
「事務所開きしたよ、主婦ばっかりだけどね」・・・と

いろいろ情報交換で盛り上がります

そして、昨日から今日にかけて
神戸でまた事件が起きました。

教育委員会の職員が妻を刺殺するという事件。
お酒を飲んでしまう奥さん、彼女と彼女を取り巻く家族の人たちに
助けの手はなかったのでしょうか?
子どもたちの教育に携わる方が家族に刃物を向けてしまうとは!
人間の弱さかもしれませんが、大きな悩みや苦しみを抱えている家族は
たくさんこの世に存在しています。

耐えられない苦しみも、家族以外の人に相談して乗り越えていけることもある。

親として、子どもとして、夫婦として
困難なときこそ乗り越えていける社会システムをつくっていきたい。
そう思いました。  合掌
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

次の記事

水彩画の魅力