わたしのこと(1)

こんにちは!

伊藤めぐみです。

自己紹介させてくださいね。
えっと、何からかな。

この名前は本名です。
昔の名前は、「田中めぐみ」でした。

田中めぐみ・・・ちょっと画数が少ない・・
        字面で見た感じがちょっと・・

でも、小中学校、高校の同級生、先輩、後輩、先生方には
こちらのほうが浸透していたかな。

「伊藤さん」になってから15年がすぎました。

今の名前が自分的にはしっくりしていて、
名刺交換をさせていただいた方から、「いい名前ですね」といわれたりします。

けっこう人が好き。

味のある人、信念のある人、自分らしく生きている人
おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、若い人
大学生、高校生、中学生、小学生、幼児、赤ちゃん

みんなのいいところを見つけるのが好き。

私もまだまだ成長途中だから、
いっしょに成長していける人がすてきだな。
私の成長を引っ張ってくれる人もいいな。
また、
私で役に立つことで、「伊藤先生」と頼ってきてくれる人にも
なにかの形でかかわっていきたい。

一人、学生の顔が浮かんだ。
話に来てくれていた男の子。

会いたいな!
元気でがんばっているかな?

この人に対するエネルギーを
じっくりためこんで、パワーとなって人のために働けますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私の好きなもの

前の記事

秋の香り
今日のできごと

次の記事

研修にて