荷造り~その1

今日からいよいよ引越しの荷造りをはじめた。
お客様用のティーセットやグラス類から、白薄紙につつんで、箱入れ。
それから、小さな本棚の本を箱入れ。

大学時代の教科書って、みなさん持っていますか?
ちょっとした専門書で、よく勉強した書き込みの跡があったりして、
なかなか捨てられない。

私の場合は家政学科なので、「調理と理論」(これがまたぶ厚い)や
栄養学の本。
実際、もうこれは私の今の専門ではないので、処分・・・

大切な思い出の本は置いておきますが、
すでに本棚は新しい本でいっぱい!!
普段読みたい本、何度も読み返したい本を本棚の一等席に置いておきたい。

結婚してから15年分の所持品を、

今の私に必要かどうか?
モノに執着していないか?

1つずつ自問自答しながらの作業である。

結構エネルギーがいりますね。

今まで私の身近にいてくれたモノたちに感謝しながら、
がんばって準備しま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

ふれあい企画
今日のできごと

次の記事

おつかれさま!