水岡俊一さん

今日は
「水岡しゅんいちと心をむすぶ全県集会」に行ってきました。

広いホールで、空いている席に「ここいいですか?」
と聞くとどうぞの返事。

後から座席表を見ると、連合兵庫のエリアの最前列でした。

どい隆一さんの話し振りは穏やかでとても自然でした。

井戸知事は、飄々とされていて、味がある。くすっと笑えるのがgood!

矢田市長は、低くてよく響く大きな声で安定感がある。

・・とたくさんの方の話が聴けましたが、

 細野豪志(民主党幹事長代理)さんの話は

 「カ・ン・ペ・キ」

 と思わずつぶやいてしまうほど、圧巻だった。

抑揚といい、話の流れといい、立場をわきまえた話といい

的を得ている!!

さすが、キレモノ (あくまで個人的感想です・・)

ただ、私がウルッとなったのは、本岡昭次さんが力を込めて
語られたそのお姿でした。すっかりお年を召されていましたが
深みがある話しっぷりは、さすがでしたね。

 そして、肝心の水岡さんは・・・

 「ええ人やな~」
 と、あくまでも究極のさわやかさと上品さが感じられました。

 教育の大切さ、子どもを育てるということ、

 はたらく人を大切にする社会。

どれも、私の掲げる理念、想いとぴったり重なっていた!

 7月11日の投票に向けて、この方の元で修行させていただきます。

最後に握手をして(あつかましい!?)いただき

「がんばってくださいね。(また近いうちにお会いしますよん)」と

伝えました。

   あしたは週末。女子会へGO! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

食欲全開!
今日のできごと

次の記事

梅雨直前