旅立ちの時

3月、卒業。

 今年もたくさんの人が学び舎を巣立っていく。

どの顔もやり終えた、満足感と、

 これからの生活への期待と不安。

教育ってなんだろう!?

  ・・・と、考えさせられるときだ。

教えたり、指導したりしたことよりも

 「先生、ありがとう!」

 の一言を言われると、たくさんのことをこの子から教わっていたなぁと

 感じさせられる。

もう、卒業、旅立ちの時から

 みんな自分というものを持って、歩き出すんだな~

 「みんなみんな、ありがとう!元気でね!

  これからも自分らしく歩いていけるように

  心から応援していますよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA