出張帰り!

東京での帰りの新幹線の中です。

ふ~~~つかれた

2日間缶詰状態で、60分×7つの講話 と、2時間の分科会。
怒涛のように知識が入り込んできた感じです。
いろいろな障害のある学生支援で、いろいろな研修のおかげで
だいぶ詳しくなってきた。

分科会では、学生対応のロールプレイで、4人一組で実施。
ひょんなことから、全体の前で(21名)支援コーディネーター役で
モデルロープレまですることになり、

はあ~~~~緊張した。

でも、見本になることもいい経験になったし、フィードバックもして
もらえたし

よかったということで・・・

週末のファシリテーターも人数が集まらす
私ともう一人の先生の2クラスですることになった。

あああ、、みんなするるとにげちゃって!

ちょっとむかつくけど
これも私の持って生まれたものなのかな。

でも、最近思う。

私がちょっとむかつくとき、他の人だったら、

 きっと激怒している!!

 ということを。

 私は、なんてプラス思考なんだろう。
 なんでも前向き、損なことでもその中から
 ちいさ~~~いことでもプラスを見つけてしまう。

 「どうせやるなら、たのしんでやりたいよね!」

 これって、

 「(どうせ)生きるのなら、楽しんで生きていきたいよね」

 ということだと思う。

 新幹線の中で、パソコンすると目が疲れるので

 そろそろこのへんで・・・

     よっしゃ!がんばるで^^^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

手作りごはん
自己啓発

次の記事

ファシリテーター