豆乳鍋と怒り(フツフツと)

今夜は豆乳鍋だった。
豆乳100%にだし汁を入れて炊いてくれた。
いつもながらだんな様の味付けでおいしかった
はくさい、ねぎ、水菜、きのこ類、ちびまるこちゃんラーメン
お肉は子どもがぱくぱく。

あたたまりました~

午後から休みで、息子の個別懇談に行ってきた。
モンスターペアレントにならないように、
先生に要望を伝えていきたいと思う。

確かに原因が息子にあるとしても、持ち物をゴミ箱に入れられて
先生が言うには、本人にも責任がある、そんな言動をしていると!

アングリー

ちょっと、いやかなり腹立たしい
1学期の参観でだんな様が見た時、息子がクラスで浮いている空気を感じ、
10月の運動会で、私が砂をかけられて涙ぐんでいる姿を見て、
意を決して、担任に相談して、見守ってもらえるように依頼した。
その後の経過を今日聞かされ、それは

けんかして叱られている息子であったり
誰かに持ち物をゴミ箱に捨てられている我が息子。

帰り道、息子の目から涙が流れた。

ちょっと、新卒の先生。
このままエスカレートしていくのだけは阻止します。
先生に甘えるのが上手な子たちに流されていっていませんか?と。
母はゆるさないです

息子ももっと成長して、嫌なことをされるのを誘発しないように
ならないといけない。
3人で作戦会議もした。

守れるのは親だけ。
声をあげないと学校も何も気づかない。
スヤスヤ眠るわが子
おやすみ。またあした。
          
            めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

次の記事

充実ウィーク