精神レベルをあげて

午前中の仕事で、自分の中から不満が出てきた。
「やっぱりだめだよ!」と他人のことを批判すると
攻撃的になって、自分が穏やかでなくなった。

このままではなんか気分が晴れないな~
と思いながら、昼食後に本屋さんへ行くと

感謝のことばを言っていると
幸せに生きられる

というようなテーマの本があり、自分の口に出す言葉で
人は大きな影響を受けるとあった。

仕事でも出来る限り前向きな言葉を出す。
ということを意識するだけで
気分が楽になった。

家でも、家族に対しても

前向き、信頼的な言葉を口にしていると、いろんな困難が解決すると・・・

午後からはがんばれた!

明日はやっとお休み。

 のんびりできるといいな。    めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

次の記事

秋深まって