10月がはじまって

今日から10月だ!

スケジュール帳も新しくなった。葉祥明さんのピンクの手帳だ。
ルンルン♪

ワタシの未来、あしたも、あさっても、1ヵ月後も、1年後も。

楽しみ。ワクワク

謙虚に足元を固めながら、

「出すぎた杭は打たれない」

をモットーに積極的に生きていきます。

今日は、甘えた屋の男の子のサポートをした。

声といい、話す言葉といい、甘えた感じがする。たよりない。
でもこの学生が卒業時にはりっぱに成長して、社会に出て行くところを想像すると

楽しみ~
一人暮らしの子だ。ワタシを母とも姉ともおばさんとも思ってくれ!

そして偶然が重なり合って、会いたい学生にばったり会えた。
何をめざして行動していくのかの確認も出来た。

 つながっているな~

それから、うれしいことがたくさんあった。
「めぐりんこさんの誠実さが伝わってきた。
 今までこんなことをしてもらったことがない。」
とまでいわれてしまった。

 想いがつたわっているな~

感謝しよう!
今日はめぐまれた一日だった。
明日もやるべきことにきちっと前向きに取り組みたい。

その中で、だれかワタシを必要としている人のかたわらで
その人の話に耳をかたむけたい。

 
 今からDVD「チェンジリング」を見るのだ!
 ちょいねむ

      めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

次の記事

ぐっすり