最近の読書

最近読んでいる本は・・・

「あなたに話したい」晴佐久昌英 教友社

 ゆっくり味わって読んだ。
 涙が自然とたまってくる。
 今の私のエネルギーの源になっている。
 そう、あいまいな考えで語ってはいけない!
 確信を持って、大切なメッセージを伝えていかなければ。

「わかった!運がよくなるコツ」浅見帆帆子 廣済堂出版

 自分の精神レベルを上げれば、嫌なことも起きず、嫌な人というのも
 存在しなくなる。
 ちょっとした日々の考え方、ものの見方、出来事に対する受け止め方。
 角度をかえるだけで、なんて自分はラッキー、恵まれているのかと
 感謝しながら生きていける。
 そんなことが書いてあった。
 周囲の人がいろんなことにいちいち腹を立てたりしていて「なんでかな?」
 と自分では不思議だったけど、納得できた。
 ただ、ワタシの精神レベルはまだまだ上を目指すべきで、
 いまだに、この人いや、あの人は、この組織は・・・と
 批判してしまっている。 (反省)

また、読み返そうと思っている本。

「会社を変える人材開発」 香本裕世 光文社新書

 硬直した組織の変革のために必要なこと。
 横のつながりを作っていくための動き方。
 もう一度周囲を見渡しながら読み返したい。

・・それで、
また、新しい本も読みたい。

 なにについて今興味があるのか?

 考えてみると、自己啓発だったり、不足している力の向上だったり、
 
まだまだ勉強の秋。お勉強しまっせ~。

  とりあえず、NHKのプロフェッショナル見ます。

 めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

ヤフオク