夏の陣

火曜日は衆院選挙に立候補予定者の決起集会に行ってきました。

真っ黒に日焼けしていて、これからさらに黒くなるんだろうなと
思いつつ、
握手してきました。

 マニフェストも読みました。

少子化に歯止めがかからないといけません。
お年寄りも安心して暮らせないといけません。
非正規雇用ばかり増えている現実をなんとかしないといけません。
(私もそのひとり)
仕事すらなく、どうしようもなく困っている人が大勢います。

今夜のクローズアップ現代で、山田洋次監督が
「飢えに苦しむ世の中ではいけない」といわれていました。

知らない間に戦争に突入していたなんて
そんな愚かなまちがいをしてはいけない。
自分の問題だと考えて、行動にうつしていきたい。

 なんて・・・

いろんなことを考えてしまいます。

それにしても、気になることといえば・・・

のりピーはどこへ行ってしまったの?

山梨のどこにいるの?

自分を責めてばかりいないで、人は人(だんな様も含めて)、
別個の人格だから、
同化して、責任をしょいこまないでね。
過ちは、つぐなえる。(反省していれば)

 元気に見つかって欲しいです。

 明日でお仕事も一区切り。

みんな夏休みを楽しんでね!

     めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA