研修中

昨日から明日までの3日間全国大会の研修に参加しています。
北は北海道、南は沖縄まで、各地から同じ部署で仕事をしている方々
が集まって、講演を聴いたり、現場報告をしたりしています。

昨日は懇親会もあったので、
ゆっくり名刺交換も出来、2次会でも各職場の話が聴けました。
日体大の遠泳やえっさっさ、部活の話は熱かった!

私の参加する班は、弁護士兼先生の方が司会をされていました。

実際弁護士バッヂをきらりとつけていらっしゃいますが、

「札幌に住む、気のいいおっちゃん」

という雰囲気で、よくしゃべること。

今日は各職場、ご当地の自慢をしてください。
とのことで一巡しましたが、

「人の自慢話を喜んで聞けるというのが大事なんですよ」

「年収1億以上のお金持ちになろうと思ったら、人の話すことから
何かしら吸収してやろうという気持ちが必要です」

などと話されました。

 この3日間で学んだことを、伝え、糧として、次は
自分のエリアでアウトプットしていきたいです。

 明日で最後、「一期一会」を大切にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


選挙

前の記事

衆院解散総選挙
今日のできごと

次の記事

夏旅行