ますますハマル韓国料理

今日は久しぶりにお風呂に行きました。
夕暮れ前で露天風呂にのんびりつかって

 ごくらく、ごくらく~~

家族3人で行けてよかったです。

最近はパワーが欲しいと思ったとき
韓国料理を食べています。

 お昼にあまり食欲がないときもあるのですが
仕事しすぎで
2時をまわってランチタイムになったとき、フラっとして元気がでない!

もう一息がんばらねば・・・
という時に韓国料理を食べます

 汗をかくけどめちゃパワーアップするのが、キムチチゲ
「ちょっとチゲってくるわ!」というのが職場の合言葉。

 まだ試していないのが、ミソチゲ。

チゲのスープに白ご飯を浸して食べるととってもおいしい。
いいダシでてますね。

 汗かきたくないけどパワーをくださいと言うときは
ビビン冷麺。

 あのゴムのような冷麺に辛味噌などがからまっている。

そして、ニラチヂミ、キムチチヂミなど。

あと定番の石焼ビビンバ。ご飯の上にチャプチェ(春雨)がのっているのやら、
のりまき、クッパは、食べても食べても減らない~~~~

 昼食時間がたっぷり1時間かかってしまう。

そして前菜にキムチが出てくるのが、韓国みたい。
(実はもっとおかわりがほしい)
韓国ではいくらでもおかわりを入れてくれていた。

 韓国料理バンザイ!

 いいね~~オモニありがとう!

夏はとくに韓国料理がとってもおいしいのです。

 ではこの1週間ぐーんとステップアップするぞ!

         めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

夏ですね!
選挙

次の記事

衆院解散総選挙