P.Sアイラブユー

タイトルのDVDを観た。
前日の「象の背中」の、私にはいまいちだった映像表現と違って、
こちらは女性の視点が冴えていた。

よかった!

夫婦ですれ違ってけんかになることはよくあるけれど、その後、一瞬の冷却時間が
あるとお互い反省して、相手が許せて、また一層信頼関係が強くなる。

 そうそう!夫婦ってやっぱこうよね~

 でも映画だから、次の場面ではもう、
やさしかっただんな様は亡くなってしまう。
残された奥さんがどうなっていくか?
そこまでやるのか?というほど、亡くなる前にだんな様が様々な人に託した手紙が
ちょうど良いタイミングで彼女の元へ届く。

 肉体がこの世からなくなっても、気配を感じるのはあるんだろうなと共感する。

だんな様の思いやりと、「P.Sアイラブユー」のメッセージ、
そして周りの人の支えによって、彼女も徐々に立ち直っていくんだな。

 アイルランドの美しい自然に私も癒されたい。

そして、もう1本。

「ブーリン家の姉妹」も観た。
素直な妹が生き残る話。
手練手管でがんばる姉は死刑になってしまう。

 勧善懲悪の話・・・

DVDの観る順番が間違っていたよ。
斬首刑になるエンディングはこわかったので、もう一回「P.Sアイラブユー」を
観て少しいやされてから寝ました。

    

 今日は朝からちまきを食べたよ。

くるくるくるくる

巻いてあって、笹の葉が3枚使われていた。

めぐのだんな様にも届けます。
食べられないと思うけど、においだけでも

     HAPPY こどもの日     めぐ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

象の背中