ママともランチ!

お昼休みは1時間ですが、今日はママ友5人とのランチを楽しみました。
スープパスタは、ガーリックのメニューを避けたはずが、
“たらことしめじとパスタがガーリック&オリーブオイルの海に沈んでいる・・・”というイメージの、食欲をそそるいい香りのパスタでした。
午後からの仕事では、ガムをいっぱいかみました。

みんな日頃のたまっていることを機関銃のようによくしゃべっていました。
同じ地域に住む人たちの飾らない言葉づかいでほっとしました。
でも食べながらでは、1時間はあっという間。
もっとおしゃべりしたかったので、また夜の部で集まりましょう!ということに。
それこそエンドレスになるかも・・・

仕事の合間に楽しい話や、仕事がらみの話では結構大変な状況下の話も
たくさんするのですが、
「相手のこの一言で涙が出そうになった!」という、
心動かされた話を聴くことが最近2回ありました。

どちらも男性の言葉でしたが、相談相手に親身になって接して、話を聴いて、
なんとかしてあげたい!!という想いから出てくる言葉なんだな~と思って、
私も聞きながらひそかに感動していました。

相談を受けたり話を聴くためには誠実に、カウンセラーの純粋性がとっても大切だな~と改めて感じました。

  明日も一つ一つの出会いを大切にして、
  すごしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

おつかれさま!