ミーアキャット

セキが出ている人が多いなと思う今日この頃。
私も寝ながらセキがとまらなくて、セキこみながらでも、眠いので寝ているという
夜でした。
乾燥するとキツイので、マスクをして寝ると、顔にしっかりマスクの線がはいっちゃいました

 きのうはね
まだ公開されていない「ミーアキャット」の映画を見てきたよ。
アニメの他愛のないお子様映画かなと思っていたら、なかなかどうして!
リアルな映像で、アフリカのカラハリ砂漠の自然に適応してたくましく生きる
ミーアキャットの子ども“コロ”のストーリーにはらはらドキドキしたのでした。
立ち姿勢がかわいいのですが、体を寄せ合って眠る家族や、お兄さんの愛情、
そして個性的で少し兄弟から浮いていたコロが、いろんなことに興味を持ち
成長していく姿に何度かウルウルしてしまいました。

 来年1月の公開ですので、機会があったらぜひ見てください。
字幕スーパーでしたが、単純なストーリーなので小学生~高校生くらいでも
楽しく見ることが出来ますよ。

 今日は3連休のど真ん中!

Wii版どうぶつの森にめぐりんこも住むようになりました。
ちょこちょこ出かけていって、いろいろ交流しないといけないところが
「めんどくさ~~」と思ってしまいますが、子どもは根気強く出来るもの
なんですね。早くおうちの中だけでもきれいに整えたいの
だけど・・・

 では、かぜにはくれぐれも注意してね!

            めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA