ちょっぴりストレス

いつも元気印のめぐりんこ。
ここんとこ部署が変わり、人間関係もかわり、少々ストレスを感じています。

でも、MBTIの考え方だと、ストレスを感じたときに本来の自分が表れるらしいので
このストレスや、緊張感漂う時に、自分がどう感じたりふるまったりするのかを
じっくり観察しておこうと思う。

 私を引っ張ってくださるかたが、ほんとうにさりげなく
「昨日のあいさつよかったよ!」と言ってくださり、うれしかた
ニューフェースの方に声をかけるのはとっても大切だと思いました。

そして私がなぜこの部署にいるのか、その求められている仕事について考え、
方策をたてていこうと思う。
有言実行で、出来るところからどんどん改善していけたらいいな。

 あすから雨のようすです。

    11月最後まであきらめず、やってやる!

         めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA