子育てかあさん

最近のわが家では私に用事を頼むとき、

「子育てかあさーん!」の言葉がよく飛び交います。

私のキャッチコピーですが、(ちょっと毎日かあさんが入ってる?)

このフレーズで呼ばれると、

「はーい」といい返事が出来て、頼まれたことをてきぱきとしてしまうのです!

まさに「魔法のことば」です。(単純!?)

飲み物が欲しいとき、何かをして欲しいとき、さっと動けるなんて

素敵です。

反対に、「子育て父さーん」とだんな様をおだててしまうこともあります。

子どもへの魔法の言葉は、

「〇〇くん、だーい好き

「〇〇くんが一番大事、だいじ

「〇〇くんはお母さんの宝物よ

でもそろそろ反抗期。

あしたも笑顔で、がんばります!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage はこちらです
 → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


選挙

次の記事

はげます会事務所