パソコンとのつきあい

パソコンとのつきあいはかれこれ18年になります。

今の私、デスクトップのVAIOで封筒の印刷をしながら、ノートのdynabookでブログ更新中。

このノートPCはWimaxが内蔵されているので、契約さえしていれば

比較的インターネットにつながりやすくて助かっています。

TOSHIBAのパソコンははじめてですが、結構使いやすくて気に入っています。

 

まだわが家にはNET用PCと,MACが2台とipadと・・・。(MACはだんなさんの仕事用)

結構、1台のパソコンを大事にするタイプで、Win98のNECパソコンもひたすら

使い倒していました。

それにしてもWindows初期の頃とは比べものにならないくらい、機械類が進歩していますね。

内蔵メモリも256だった時、よくまあ動いてくれていましたね。

パソコンとのつきあいも今よりゆっくりだったのでしょうね。

会社で営業をしていた頃に、エクセルの関数やマクロを組んでいる方を尊敬のまなざしで

眺めておりました。このあたりは、いまだに苦手です。

また、私と話をしながらでもマシンガンのように入力する方もいて、「すごい!」

と思っておりました。

ブラインドタッチは、小学生に情報教育の授業をしていた頃に、「先生、すごい!」と言ってもらいたくて

一生懸命練習しました。一太郎スマイルなどについているキーボード練習で、

指のホームポジションを教えると、子どもたちもすぐに上達していました。

ただ、パソコンにばかり向かっていても仕事はすすまないこともあります。

人と会って話したり、情報をもらったりしながら、パソコンはひとつの道具として

これからもつきあっていきます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 伊藤めぐみ Official☆Homepage
  はこちらです → https://www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックで応援してください。

こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。