山へGO!

今日は、近鉄に乗って奈良の仏隆寺~室生寺~東海自然歩道と

た~~~くさん歩いた。

ポケットの万歩計は
「24239歩」

「13.33km」

 723kcalの消費という結果。

1週間分は歩いたな~~

もっと山歩きをしたいけど、なかなか行けなくて

1000年枝垂れ桜はまだ、咲いていなかったけど
もう、まもなく花開く木を眺めるのもいいものです。
古(いにしえ)からそこに存在している古木を見て、
鎌倉時代の人も、江戸時代の人も、みんなこの桜を愛していたんだろうな
などと思いを馳せた。

今から、依頼を受けた感想文を書き上げて・・・

 今日詠める歌。
 恥ずかしながら初発表します。

  守られて 我ら春山 かけめぐる

  しあわせと つぶやく先に 桜あり

  ほろ苦き 人生の味 土筆つむ

  花開く 時は己が 決めるかな

  苦しさも 天の国への 一歩なり

 山を愛で 自然に親しむ人々よ

       我らも神が 創られし花

吟行となった今回の山行き。

つかれた~
でも楽しかった。
今度は家族で行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

疲れをいやす
今日のできごと

次の記事

特殊納豆