人との出会いの不思議

昨日は、午前様の帰宅となり、
今日も朝から出かけていたので
とっても疲れて目が開かない状態です。

昨日のたくさんの出会いの中で、気付かされたことがある。

チャンスの神様の前髪を捕まえるには
偶然起こることにもすばやく自分が反応しないといけないということ。

そのためには、ボーっとしていたり、
受身であっては逃してしまう。

また、一人よがりだったり、
人を差し置いて・・という態度もふさわしくない。

ここぞという時に、自分がよく周りを見て、よい反応をするためには
自分の信念というものを持っていないといけないなと思う。

自分の信じるものや、こうしたい、こうなりたい、
こんなことに価値を感じている、こんな気持ちで日々行動している

・・・など
日頃このブログで、振り返ったり、反省したりするのも役立っているな
と思う。

・・・と、いろいろな人との出会いの中で感じた。

また、役職や立場的に責任のあるポジションにいらっしゃる方は

人の話を落ち着いてよく聴いてくださる。

適切な返事と、興味を持って質問や、人の紹介をされる。

出会いに対して感謝の気持を述べる。

自分の仕事に取り入れられることはないかと意識を持っている。

・・などなどたくさん、感じ取りました。

なかなか、出張したり、懇親会に参加するときくらいしか
新しい出会いはないので、よい機会になった。

また、よいお手本のもと、自分をもっともっと磨いておきたいな。

 では、ちょっと調べものをして、
    ちょっと本読んで・・・   寝ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

名古屋にて
アウトドア

次の記事

畑の種まき