プラチナウィーク目前

9月の5連休が目前です。

シルバーウィークとも、プラチナウィークとも言いますが、
毎年これくらい連休があればいいのにな!

昨晩も涼しかったし、
さっき洗濯物を干すときに夜風が心地よかった!

だんな様の放射線治療が始まって3日目。
病院への最短コース~川沿いドライブコース~も見つかって
あと22日間の通院。
がんばってね!!

 今日は面談に「よければ一緒に!」と声をかけてもらえた。

ラッキーでした。

わが子の英語塾もそうだけれど、

「やめたいんです」と言ってきた時に、

「はいそうですか。では手続きをしてください」

という塾などありえない。

あの手この手で、迷っている親心をくすぐり、若干の不安をあおったりしながら
「せっかく今までやってきたんだからもう少し様子を見てはいかがですか?」

となる。

 隣の課は、「では書類をください。会議に間に合うように諮ります」
との返答。

「どないなってんねん!!」

 (怒ったときは関西弁爆発)

本人のことわかってんのか?
やめてその子はどうなるの?
不安に思っていることを解消するのが仕事でしょ。
学期初めで「忙しい、忙しい」で人の人生なんやと思ってんの?

学校職員の資格あんのか?

 いかん、

頭痛がしてきた。
もうちょっと体制を変えていかなきゃね。

ということで、あすは Staff Development(SD)へ行ってきます。

 支援が必要な人のところに、すっと手を差し伸べることができる

そんなキャンパスの未来を描いてみたいです。

    めぐりんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

病とともに
自己啓発

次の記事

連日の研修