酒樽夜市

酒樽夜市・・・

・・・サカダルヨイチ・・・
昨夜は、このネーミングに惹かれて、伊丹の町へ繰り出した。

 街角にライトアップされたおみこし

 2つの酒樽を脚にして、その上に板が渡してあるテーブル

 一升瓶のケースを逆さにしたイス

そ・し・て、おいしそうな地酒の数々

ぼんやりとした灯りの中で、楽しそうに飲んで話をしている人々。

そういえば、海外の街、ベネツィアなんかも夜は外に出てみんな飲んで
おしゃべりしていたっけ。

・・・で、私もビールと大吟醸をいただきました!

 おいしかったな

 酒樽夜市。

 飲み物には満足なので、もっとお酒が欲しくなるような
美味しい料理もほしいな。
生春巻きとか、さざえのつぼやきとか。
アジアンな料理や、和食の豪快料理など。

 ただ、昨晩もヒジョーに暑く

 汗をたっぷりかいての夜市でした。

 ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今日のできごと

前の記事

ボローニャ
家族

次の記事

人生の曲がり角